2019年06月25日

研究用原子炉を片付ける 下篇

片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、困っていますね、多分(汗)
貴方がお悩みの案件に一筋の光明が差しますよう・・

自然災害(地震・火山噴火等)恐いよね??
貴方と、家族を含む取り巻きの方々
安全に生活と防御する術を教えちゃいます。

続きです。

文科省の作業部会がまとめた資料によると、
原子力関連の学部や大学院に入学した学生は
2010年度に317人でしたが、

福島第一原発事故後の2012年度は
269人に減ったんですね。
2015年度は298人で回復傾向にあるものの
事故前の水準には戻っていないのです。

一方、先進国の原発の新設数は
低迷しているが、福島第一原発や老朽原発の
廃炉作業は長期にわたります。

人材育成が課題なんです。
今後の研究炉の役割は、廃炉や廃棄物の
減量化、安全性の向上が中心になると考えます。


また、政府は一昨年12月、高速増殖原型炉
”もんじゅ”(福井県)の廃炉を決定する一方、
福井県への配慮として周辺地域を

原子力研究・人材育成などの
中核拠点と位置づけ、研究炉を新設する
構想を公表。

国内の大学や研究機関が
共同運営するとしているが、
詳細は今後国の有識者会議で議論すると。

原発などが集中する福井県は、長引く原発の
運転停止や廃炉が地元経済への影響が大です。

県は原子力を中心とした
エネルギーの研究開発拠点づくりを掲げ、
2015年から研究用炉新設を国に要望してきた。

県の担当者は、原子力のノウハウを
人材育成に生かしたい、と談話です。

つくる為の技術ではなくて
廃炉する為の技術なんですね。

ご意見・ご要望大歓迎です。

このページを読み、ほんの一瞬でも
”ハッ!!”と感じた貴方、
下記バナーにポチッ☆として下さいな。
隊員一同、大いなる励みになるでしょう♪
br_c_1695_1

gif

我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの手順を
伝え続けていきます。
これまでも、これからも。

++++++++++++++++++++++++++++++
緊急地震速報出ても、
心配いらずの設計図を用意しました。
家具倒壊に遭わないよう・・
一家に一冊。猶予はないですから。
Kindle版
PDF版

片付けでお困りの貴方は・・
まずはお問合わせを。早めの方が良いですよ

片付けの問題は必ず解決出来ます。
だけど、自分から動かないと
解決しませんです。

片付け総合サイトはこちら

片付けがはかどる方法

お問合わせ先:
あなたの周りを片付け隊

メールでの問い合わせ先:
kataduketai@jcom.zaq.ne.jp

迷惑メール対策の為@を@に変更しています。
問い合わせ頂く時は、@を@に(半角)変更下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++

ginchan_100 at 20:00コメント(0)※々@★◇△□○   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
即、貴方のことばで検索できます
貯、蓄積されたアーカイブたち
速、RSS
転、LINE用QRコード
LINE読者登録QRコード
転、携帯・スマホから
QRコード
悩、片付け旅新規の方々
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

備、緊急地震速報出ても、不安なしの設計図を用意。
家具倒壊に遭わないように・・
一家に一冊!!!!!
あわあわせずに
このレポート熟読♪。

PDF版

Kindle版
競、カテゴリー別ランキング
嬉、リツイート下さいませ  ↓↓↓↓↓

悦、「いいね」も願います・・・↓↓
謝、コメント頂きました。